Entries

スポンサーサイト


胡桃の誕生日と梨狩り

皆さま ご無沙汰しておりました。

決して頻繁に更新するブログではありませんが、

自分でも ログインパスワードを忘れてしまうほどの

史上最長のサボリに驚いております。



さてさて 色々有りましたが その間の出来事は全てスルーして

9月30日は胡桃の誕生日でした。

12歳! 胡桃を飼いはじめた頃は 大型犬は8歳。

小型犬は10歳と言われていて、胡桃も12歳までかな なんて

頭の隅で考えていて、それに怯えていました。


その12歳が来ました。

160929胡桃誕生日 (9)



結果! ちょっと耳が遠くなり、 

2ブロック先の電線の上のスズメに気が付かず

吼える事が無くなりましたが

歯は、全部残って十分に機能を果たしています。

椅子に座った僕の膝に飛び乗るのに、1歩 助走が必要になりましたが

他の3頭を差し置いて 1番にGetする俊敏性もあります。


相変わらず わが家の家長は胡桃です! 160929胡桃誕生日 (24)

4頭の胡桃家  健やかに毎日を過ごしております。



さてさて 今日は梨狩りの日! フルーツガーデン北沢 さん

表向き ワンコOKとは書いてありませんが、常識の範囲でOKなんです。



7D2_6693.jpg



7D2_6679.jpg



1日 遊んでくださったのは ヴァルトとヴィアンの3期生 レンくん ご一家

もうすぐ1歳の 元気な子です。



7D2_6719.jpg



胡桃共々  わが家は幸せです。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

胡桃ちゃ~ん
12歳のお誕生日おめでと~う♪
小梅も来月12歳だよ・・・
早いよね~
そんな小梅も最近ちょっと耳が遠くなり
怖い音や、飼い主帰宅時の音などにも鈍感になり
良いのやら・・・・悪いのやら・・・・
って感じだけど元気にしてますよ
胡桃ちゃんも若い子の中で刺激を受けながら元気そうだね。
これからも健康で楽しい毎日を送ってね
  • posted by 金&小梅ママ 
  • URL 
  • 2016.10/05 15:01分 
  • [Edit]

金ママsanへ 

そうなんです! もう12歳になってしまいましたぁー

でも 小梅chanも12歳???
そうは見えませんね!
腰だったっけ? 少し心配なこともあったけど
今はとっても元気そうだから、思えないですよ!
まぁ お互い 健康第一で居てもらいたいですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

