Entries



紅葉狩り

紅葉を見に行こう!

昔 亡くなった父と最後に行った 秋田の奥入瀬渓谷
4年前かな 飛騨 高山のせせらぎ街道。  素晴らしい紅葉を見てしまい
どうも 本格的な紅葉が見たいという気持ちがふつふつと・・・
去年は行けなかったから 今年はって思って 近場の大矢田神社へ!

ネットで「紅葉の見ごろ 東海の人気ランキング」で検索したら
第4位がここでした。(爆)

7D2_7696.jpg
 
うーん  神社の近くまで行っても 半信半疑。
すごい 山間の小さな部落の 小さな神社・・・

7D2_7744.jpg


7D2_7750.jpg


7D2_7788.jpg

小さいけど立派な山門。 素敵か神社でした。


7D2_7819.jpg



7D2_7717.jpg

御朱印も戴きました。  もみじのハンコがある御朱印です。
記念になりますね。

7D2_7881.jpg


帰りに時間があったので 「うだつの上がる街」  美濃市で散策。
7D2_7829.jpg


美濃和紙で作った提灯屋さん。 この方のご主人が伝統工芸師だそうで
貼っている和紙はその方が作っているそうです。
7D2_7855.jpg
手前の 金魚提灯や 周りのランプシェードは 彼女のオリジナル。
良いものを見せていただきました。





 


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

